公取協会員店 各位

品質評価書・査定書発行支援システム運用終了のお知らせ

 平素より当協議会の会務の運営に関しましては、格別のご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当協議会は、二輪中古車の品質評価・品質査定の一層の普及促進を図るため、NMCA日本二輪車協会の運用する「品質評価書・査定書発行支援システム」について、公取協の品質評価・品質査定基準に準ずるシステムとして監修し、そのご利用を会員販売店の皆様に推奨して参りました。
 しかしながら、この度、NMCA日本二輪車協会におきましては、同システムを利用する会員販売店が伸び悩む中、二輪車市場の変化等に対応したシステムに改善するためには新たな投資や維持管理費用が発生し、システムをご利用頂いている会員販売店の皆様への新たな使用料の負担が発生することが予測されることなどから、平成22年6月末日をもって同システムの運用を終了することとなりました。
 同システムをご利用頂いておりました会員販売店の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 なお、こちらの会員専用ページでは『プライスカード一体型品質評価書』がダウンロード頂けますので、是非、ご利用下さいますよう併せてお願い申し上げます。

敬 具