自動車公正取引協議会ロゴ

  • 会員店専用ログイン

消費者向け情報

上手なクルマの買い方マニュアル 中古車の走行距離チェック クルマ購入等に関するQ&A 消費者モニター募集 相談室のご案内 消費者のための事業の紹介 自動車公正競争規約とは 会員店検索システム
クルマ購入等に関するご相談(Q&A) -新車-

クルマ購入等に関するご相談(Q&A)

何回直しても直らないのでキャンセルしたい

ご相談内容
 3ヶ月前に購入。納車後にミッションに不具合が発生して走行できなくなった。販売店に修理を してもらったが、すぐにまた同じ不具合が発生した。再度、修理を行うものの、今回、また動かなく なってしまった。このようなクルマはキャンセルしたい。 イメージ
矢印
ご相談への回答
イメージ
故障の原因究明・修理による対応が基本です
不具合が発生して修理をしたにもかかわらず再発し、また今回、不具合が発生したということですが、このような場合であっても、再度、販売店に不具合の原因を調べて修理をしてもらうことになります。
「何回直しても直らない」という相談では、不具合の症状が確認できず、原因が特定できていないケースも見受けられますので、お客様も不具合発生時の状況や症状を販売店に十分説明するなど、協力することも大切です。

ポイント
故障時の状況を十分に説明することも大切です