|
Vol.39 新潟県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/507KB) |
|
Vol.38 大阪府における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/248KB) |
|
vol.37 岐阜県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/254KB) |
|
vol.36 広島県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB) |
|
vol.35 香川県における「消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/290KB) |
|
vol.34 大阪府における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/295KB) |
|
vol.33 長崎県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB) |
|
vol.32 青森県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/298KB) |
|
vol.31 札幌地区における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/307KB) |
|
vol.30 中古車の「修復歴」に関する相談(2)(PDF/246KB) |
|
vol.29 中古車の「修復歴」に関する相談(PDF/226KB) |
|
vol.28 石川県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/299KB) |
|
vol.27 福島県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/292KB) |
|
vol.26 兵庫県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/312KB) |
|
vol.25 熊本県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/295KB) |
|
vol.24 「次回車検時の法定費用(重量税、自賠責保険等)の前払い」に関する相談(PDF/89KB) |
|
vol.23 福岡県及び宮城県における「消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会」の開催内容(PDF/302KB) |
|
vol.22 平成22年度の消費者関連事業への取り組み内容 ・相談対応に関する研修会等の開催 |
|
vol.21 「長野県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容 ・「長野県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」を開催しました ・懇談会の概要 |
|
vol.20 「富山県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」の開催内容 ・「富山県消費生活センターと自動車業界団体との懇談会」を開催しました ・懇談会の概要 |
|
vol.19 平成20年度の消費者関連事業への取り組み内容 1.相談窓口における相談受付対応 2.相談対応に関する研修会等の開催 |
|
vol.18 エコカー購入補助制度の実施に伴う消費者相談事例とその問題点 ・エコカー購入補助金の申請手数料に関する相談 |
|
vol.17 エコカー減税・エコカー購入補助制度の実施に伴う消費者相談事例とその問題点 1.エコカー減税に関する相談 2.エコカー購入補助制度に関する相談 |
|
vol.16 新車の「燃費」に関する内容 1.新車の「燃費」に関する相談 2.新車の「契約・取引」に関する相談 3.中古車の「契約・取引」に関する相談 |
|
vol.15 中古車の「修復歴」に関するトラブル 1.中古車の「修復歴」に関するトラブル 2.新車の「品質・機能」に関するトラブル 3.中古車の「品質・機能」に関するトラブル |
|
vol.14 買取り関係と中古車関係のトラブル 1.買取り関係 「買取り」に関するトラブル 2.中古車関係 「諸費用」に関するトラブル 3.中古車関係 「諸費用」に関するトラブル |
|
vol.13 四輪・新車関係の「キャンセル」に関する苦情・相談 1.「キャンセル」に関する相談内容の分析 2.「キャンセル」に関する相談内容 3.「キャンセル」に関するトラブルの未然防止のためのポイント 4.「契約」及び「キャンセル」する際のポイント |
|
vol.12 四輪・新車関係の「品質・機能」に関する苦情・相談 1.「不調・故障」に関する相談内容の分析 2.「不調・故障」に関する相談内容 3.「不調・故障」に関するトラブルの未然防止のためのポイント 4.「納車時」・「不具合発生時」の対応のポイント |
|
vol.11 平成18年度の相談受付状況 1.相談受付件数 2.相談の内容 3.四輪車/二輪車別の相談件数 4.四輪車関係の苦情・相談 5.二輪車関係の苦情・相談 6.相談者別受付件数 |
|
vol.10 新車・中古車関係のトラブル 1.新車関係 「契約・取引方法」に関するトラブル 2.中古車関係 「修復歴」に関するトラブル 3.中古車関係 「新車保証」の継承に関するトラブル |
|
vol.9 新車・中古車関係のトラブル 1.新車関係 「カタログ表示との相違」に関するトラブル 2.新車関係 新車の「燃費」に関するトラブル 3.中古車関係 中古車の「おとり広告」に関するトラブル 4.中古車関係 「納車整備費用」に関するトラブル |
|
vol.8 新車・中古車関係の「保証」に関するトラブル 1.新車関係 「新車保証期間中の故障で有償修理となった」ケース 2.中古車関係 「保証を付けるための定期点検整備費用を別途請求された」ケース 3.中古車関係 「『保証付き』なのに別途保証費用を請求された」ケース |
|
vol.7 中古車関係の「走行キロメーター巻き戻し」に関するトラブル 1.トピックス:「走行キロメーター巻き戻し」に関するトラブル |
|
vol.6 中古車関係の「高額の整備費用」に関するトラブル 1.トピックス:「高額な整備費用」に関するトラブル 2.平成17年度の相談受付状況 |
|
vol.5 中古車関係の「高額の諸費用」に関するトラブル 1.トピックス:「高額な諸費用」に関するトラブル |
|
vol.4 「自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム」の概要 ■自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム 1.「基調講演:消費者問題への取り組みと今後の課題」概要 2.「パネルディスカッション:自動車業界に求められる消費者対応」概要 ★自動車業界の消費者対応の今後を考えるシンポジウム<詳細編> |
|
vol.3 新車関係の「契約・取引方法」に関するトラブル 1.「メーカーオプション発注ミスによるトラブル」 2.「旧モデルであることを説明しないで販売」 |
|
vol.2 新聞折込チラシにおける価格表記間違いによるトラブル ・「新聞折込チラシにおける価格表記間違い」によるトラブル |
|
vol.1 「買い取り」のトラブルに関する主な内容と問題点 ・「買い取り」のトラブルに関する主な内容と問題点 |