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vol.12 2007.11
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AFTCコンシューマーレポート
AFTCコンシューマーレポート
Vol.12
AFTC Consumer Report
vol.12 2007.11.
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「AFTC コンシューマー・レポート」は、公取協で受け付けた相談等を基にその内容を分析し、皆様に情報としてご提供しています。
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今回は、前回のレポートvol.11でご紹介しました平成18年度の相談受付状況を基に、四輪・新車関係の「品質・機能」に関する苦情・相談の中から「不調・故障」に関するトラブルの内容を分析し、トラブルの発生状況や問題点、そして会員事業者へのトラブルの未然防止のポイント及び消費者へのアドバイス等をご紹介します。
平成18年度の相談受付状況についてはこちらをクリック
四輪・新車関係の「品質・機能」に関する相談内容から
四輪車関係の苦情・相談受付状況はこちら
I.
「不調・故障」に関する相談内容の分析
1.
トラブルの発生時期・発生原因
2.
相談の目的
II.
「不調・故障」に関する相談内容
1.
「新車に塗装の不具合があった」ケース
2.
「納車直後にエンストしてしまった」ケース
III.
「不調・故障」に関するトラブルの未然防止のためのポイント(会員事業者へのアドバイス)
IV.
「納車時」・「不具合発生時」の対応のポイント(消費者へのアドバイス)
●
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