AFTCコンシューマーレポート
AFTCコンシューマーレポート
Vol.19
(1)消費生活センターへの相談員を対象とした研修の実施
公取協では、各地区消費生活センターとの連携を強化することにより、消費者への円滑な相談対応を図るため、消費生活センターの相談窓口担当者を対象に、相談受付状況等に関する情報提供や消費者相談への対応方法に関する研修等を実施しています。
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(2)各地区消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会の開催
公取協では、各地区消費生活センター等と自動車業界団体との懇談会を開催し、各団体の活動内容の理解促進と地区における自動車相談対応に関する連携強化を図っています。
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(3)各地区消費生活センターと地区自動車関係団体との懇談会への出席
公取協では、各地区消費生活センターと地区自動車関係団体との自動車相談対応に関する懇談会に出席し、相談受付状況等に関する情報提供や相談対応について意見交換を行うとともに、地区における相談対応の連携強化に協力しています。
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(4)会員事業者を対象としたトラブル未然防止に関するセミナーの開催
公取協では、会員事業者の営業担当者やサービス担当者を対象に、消費者とのトラブルを未然防止するためのセミナーを地区自動車関係団体と共同で開催しています。
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