「契約と内容が異なる」に関する内容では、次のような相談が見受けられた。
●販売担当者の説明不足や説明内容に間違いがあったことが原因でトラブルが発生したケース
⇒後席の空調もエアコンであると聞いていたのに、実際にはクーラー機能だけだった。
●販売担当者の確認不足によりオプションの発注ミスがあったことでトラブルが発生したケース
⇒注文したメーカーオプションのナビゲーションがついていなかった。
●展示車が納車されたことによりトラブルが発生したケース
⇒納車されたクルマが展示車であることがわかった。他の新車と交換してほしい。
●納車直後にモデルチェンジが発表されたことによりトラブルが発生したケース
⇒納車されて3週間後にモデルチェンジが発表された。
●カタログの記載内容と実際に使用した際の相違によりトラブルが発生したケース
⇒カタログの写真ではゴルフバッグが2セット積めているのに、実際には積めなかった。
|