MENU
クルマの情報HOME
クルマの情報TOP
消費者向け情報
クルマの買い方を知りたい
クルマの取引について相談したい
ルールや会員店を知りたい
上手なクルマの買い方マニュアル
新車編
中古車編
手持ち車売却編
自動車購入に役立つ用語集
中古車の走行距離チェック
走行メーター管理システム
受付窓口一覧
走行距離計(メーター)交換歴車・改ざん歴車シール
消費者相談室のご案内
クルマ購入等に関するQ&A
新車に関するご相談
中古に関するご相談
自動車に関する相談関係へのリンク
自動車公正競争規約とは
自動車公正競争規約(PDF)
新車に関する規約のポイント
中古車に関する規約のポイント
景品類の提供に関する規約のポイント
用語集
規約関係資料
広告作成等に関する相談の受付状況
広告表示に関するFAQ
-会員・広告関係事業者の方々へ-
会員店検索システム
会員事業者向け情報
規約関連資料・発行物
適正表示を心がけるために
会員店向けサービス
関連資料・発行物
広告作成等に関する相談の受付状況
広告表示に関するFAQ
AFTCコンシューマーレポート
会員店専用ページログイン
規約遵守状況調査関係資料
トラブルのご相談
サイトマップ
お問い合わせ
公取協TOP
クルマ情報TOP
会員店のみなさまへ
AFTCコンシューマーレポート
資料編
二輪車関係の相談内容
事業者向け情報
四輪車会員店専用ログイン
自動車公正競争規約とは
規約遵守状況調査関係資料
広告表示に関するFAQ
AFTCコンシューマーレポート
資料番号順一覧
新車情報一覧
中古車情報一覧
その他の情報一覧
資料編
レポートのダウンロード
資料・発行物
AFTCコンシューマーレポート -資料編-
AFTCコンシューマーレポート
平成20年度
1)新車関係
平成20年度の二輪車・新車関係の相談受付件数は82件で、この内、事前問い合わせは8件、苦情・相談は74件であった。
新車関係の相談82件の相談内容は次の通り。【表13・15】 ※【表14】は前年度の状況
【表13】二輪車・新車関係の相談内容
【表14】平成19年度の相談内容(前年度)
【表15】平成20年度の相談内容