新車を購入したのだが、納車時、後部ドアのノブ下にキズがあることがわかった。販売店は修理をして直すと言い、さらに5万円分のオプションか値引きをすると言っているが、納得がいかない。車両交換はできないものなのか知りたい。
・納車前点検等におけるキズの見落とし ・新車にキズがあることに気が付かないまま納車
現状販売(保証なし・整備なし)で契約し、後日、店頭で納車を受けた。ところが、販売店を出て30分もしないうちにエンストしてしまい、とりあえず近くの整備工場に運んでもらった。整備工場によると、オイル漏れによりエンジンオイルが不足し、エンジンが焼きついたことが原因であるとのことであった。納車直後の不具合なので、契約を解除してクルマを返したい。
・仕入時、納車前点検等におけるエンジン不具合の見落とし ・納車直後(30分後)にエンジンの不具合が発生