MENU
クルマの情報HOME
クルマの情報TOP
消費者向け情報
クルマの買い方を知りたい
クルマの取引について相談したい
ルールや会員店を知りたい
上手なクルマの買い方マニュアル
新車編
中古車編
手持ち車売却編
自動車購入に役立つ用語集
中古車の走行距離チェック
走行メーター管理システム
受付窓口一覧
走行距離計(メーター)交換歴車・改ざん歴車シール
消費者相談室のご案内
クルマ購入等に関するQ&A
新車に関するご相談
中古に関するご相談
自動車に関する相談関係へのリンク
自動車公正競争規約とは
自動車公正競争規約(PDF)
新車に関する規約のポイント
中古車に関する規約のポイント
景品類の提供に関する規約のポイント
用語集
規約関係資料
広告作成等に関する相談の受付状況
広告表示に関するFAQ
-会員・広告関係事業者の方々へ-
会員店検索システム
会員事業者向け情報
規約関連資料・発行物
適正表示を心がけるために
会員店向けサービス
関連資料・発行物
広告作成等に関する相談の受付状況
広告表示に関するFAQ
AFTCコンシューマーレポート
会員店専用ページログイン
規約遵守状況調査関係資料
トラブルのご相談
サイトマップ
お問い合わせ
公取協TOP
クルマ情報TOP
会員店のみなさまへ
AFTCコンシューマーレポート
vol.5 2006.3
事業者向け情報
四輪車会員店専用ログイン
自動車公正競争規約とは
規約遵守状況調査関係資料
広告表示に関するFAQ
AFTCコンシューマーレポート
資料番号順一覧
新車情報一覧
中古車情報一覧
その他の情報一覧
資料編
レポートのダウンロード
資料・発行物
AFTCコンシューマーレポート
AFTCコンシューマーレポート
Vol.5
AFTC Consumer Report
vol.5 2006.3.
・
「AFTCコンシューマー・レポート」は、公取協で受け付けた相談等を基にその内容を分析し、皆様に情報としてご提供しています。
・
今回のvol.5の「トピックス」では、中古車関係の「高額の諸費用」に関するトラブルをご紹介します。
I.
トピックス:「高額な諸費用」に関するトラブル
1.
「高額な諸費用を請求された」ケース
II.
主な相談内容について
1.
新車関係の相談内容
1)
「品質・機能」に関する内容
2)
「契約・取引関係」に関する内容
3)
「キャンセル」に関する内容
2.
中古車関係の相談内容
1)
「品質・機能」に関する内容
2)
「契約・取引方法」に関する内容
3)
「諸費用・税金」に関する相談
III.
資料のページ
1.
平成18年1月度の相談受付状況
2.
平成18年1月度の新車関係の相談内容
3.
平成18年1月度の中古車関係の相談内容
●
レポートトップへ戻る