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AFTCコンシューマーレポート -資料編-

AFTCコンシューマーレポート
平成22年度

2.四輪車/二輪車別の相談件数

 相談受付件数5,780件のうち、四輪車関係の相談受付件数は5,061件(87.5%)、二輪車関係は540件(10.6%)、その他(規約に関する相談等)が179件(3.0%)であった。
 また、四輪車関係の5,061件のうち4,965件(98.1%)が苦情・相談、96件(1.9%)が問い合わせで、二輪車関係の540件のうち517件(95.7%)が苦情相談、23件(4.3%)が問い合わせであった。

1)四輪車関係の取引内容別の相談件数
取引内容別の相談件数では新車関係が1,001件(19.8%)、中古車関係が3,247件(64.2%)、下取車、買い取り、整備、その他が813件(16.0%)であった。【表2】

【表2:四輪車の取引内容別相談件数】
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2)二輪車関係の取引内容別相談件数
 取引内容別の相談件数では新車関係が73件(13.5%)、中古車関係が396件(73.3%)、下取車、買い取り、整備、その他が71件(13.1%)であった。【表3】

【表3:二輪車の取引内容別相談件数】
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