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vol.13 2008.1
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AFTCコンシューマーレポート
AFTCコンシューマーレポート
Vol.13
AFTC Consumer Report
vol.13 2008.1.
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「AFTC コンシューマー・レポート」は、公取協で受け付けた相談等を基にその内容を分析し、皆様に情報としてご提供しています。
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今回は、前回のレポートvol.12に引き続き、平成18年度の相談受付状況を基に、四輪・新車関係の「キャンセル」に関するトラブルの内容を分析し、トラブルの発生状況や問題点、そして会員事業者へのトラブルの未然防止のポイント及び消費者へのアドバイス等をご紹介します。
平成18年度の相談受付状況についてはこちらをクリック
四輪・新車関係の「キャンセル」に関する相談内容から
四輪車関係の苦情・相談受付状況はこちら
I.
「キャンセル」に関する相談内容の分析
1.
相談・トラブルの発生時期・目的
2.
相談・トラブルの発生原因
II.
「キャンセル」に関する相談内容
1.
「契約成立前のキャンセル」
2.
「契約成立後のキャンセル」
III.
「キャンセル」に関するトラブルの未然防止のためのポイント(会員事業者へのアドバイス)
1.
お客様への対応は慎重に行うこと
2.
契約が成立しているか確認すること
3.
キャンセル料の請求は慎重に
IV.
「契約」及び「キャンセル」する際のポイント(消費者へのアドバイス)
1.
契約する際の注意点
2.
キャンセルする際のアドバイス
●
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